Archive for the ‘わたし’ Category

軽井沢 謹賀新年あけましておめでとうございます
皆様にとって素晴らしい一年でありますように

本日、1月9日より通常営業となります

ゆーっくりとお休みを頂き
今年こそはあまり成長せずに戻ってこようと思いましたが(体重が)
例年通り、ちゃーんと成長して戻ってきてしまいました(体重が)

いつも通りのご挨拶ですが
今年もよろしくお願い致します

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

トーシンスペース軽井沢営業所
明日、仕事納めです

本年もたくさんの方々に
大変・大変お世話になり
本当にありがとうございました

来年も皆様にいろいろ
お世話になると思いますが
よろしくお願いします

平成26年12月28日(日)~平成27年1月7日(水)

の期間お休みさせて頂きます

それでは皆様よいお年を!

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

昨日までお休みを頂いて
社員研修にて
タイのバンコクに行って来ました
ワット・プラケーオ絢爛豪華なワット・プラケーオ(王宮内の寺院)見学

アユタヤ遺跡世界遺産のアユタヤ遺跡見学

タイ 象象乗り研修(?)
乗り心地は凄かったです(←説明下手すぎ)

タイマンションマンション見学(研修っぽい?)
約300㎡の広々マンション
若干酔っぱらっていたので詳細は不明です(←駄目すぎる)

タイ レディーボーイレディーボーイのショー見学
この後、女性すべてがレディーボーイじゃないかと
疑いの目で見るようになってしまいました(←失礼)

タイ ビールそして、なんと言っても、このシンハービール研修
タイ料理は、すごく美味しくてついつい食べ過ぎ・飲み過ぎて
今年もやっぱり一回り(お腹が)大きくなって帰ってきてしまいました

東南アジア全体的にそうですが
これから、さらに発展するという勢いがあり
国・人が非常にパワフルで、そこにいるだけで元気をもらえるような感じがしました

この研修(象とかレディーボーイ?)を活かして別荘販売がんばりたいと思います(←毎年言ってる)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

1歳6ヶ月

Author: M

子供の写真は載せないの?と言われ
ブログでもいつかは紹介しようとは思っていたのですが
気がつくとに1年6ヶ月が過ぎていました(←遅い)

ということで初公開の娘です

軽井沢 子供おかげさまで、元気いっぱい
よく食べ・よく食べ・よく食べます(←食べ過ぎ?)

こちらが言っていることもかなり理解しはじめ
反応もすごく楽しいです

1つ困ることはとても早起きなこと

飲みに行った次の日でも
容赦なく5時半頃になると
顔を叩いて起こされます

おかげで毎日早起き
三文の得・・・ があるはずです。きっと

まあ、とにかく健康に育ってくれて、感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

怪奇現象?

Author: M

昨日の朝 出社してみると
何か、違和感を感じるわたし

何かいつもと違うような・・・

軽井沢 怪奇現象・・・・あ

軽井沢 ガラス渡り廊下のガラスが・・・

なぜだか 1つだけ 模様入り?

軽井沢 ガラス2階にのぼってみると
思いっきり割れていました
前日、帰るときには何もなっていなかったのに・・・

現場には何かぶつかったようなものなどの
残骸はありませんでした

それでは泥棒?幽霊? が割った?

とりあえず、戸締りや盗難は問題がなかったので
泥棒ではないようです

幽霊の可能性は、・・・完全に否定できませんが
いったい、なぜこんなことに?

ガラスが自然にこんなことになることがあるんですかね?
ガラスに詳しい方教えてください

ちなみに、わたしも
殴ったり、蹴ったり、頭突きしたりしていません(念のため)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

自己紹介

Author: M

しばらく、間があいていたので
わたしのことを忘れてしまった方もいると思うので
改めて、自己紹介です

年齢:40歳
性別:男
趣味:お酒
特技:お酒
長所:お酒
短所:お酒

・・・冗談はさておき(←ホントに冗談?)

千葉から2001年に移住してきて13年目
大学時代によく来ていた軽井沢に住みたいと思い
仕事も何も考えないで、とりあえず引っ越してしまいました

軽井沢の好きなところは
・夏が涼しい
・浅間山が見える
・近くに自然がたくさんある
・東京へも新幹線で約1時間という便利さ

反対に困ったところは
・夏の渋滞
・雪が降ったときの雪かき(冬寒いのは困らないですが)
・気候が快適すぎて太ってしまったこと(今は常にダイエット中です)

あんまり自己紹介になっていないような気がしますが
こんなわたしですがよろしくお願いします

写真がないと寂しいので

軽井沢リゾート トーシンスペース今日の事務所の様子
緑が少し出始めたところです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

復活っ

Author: M

新年のご挨拶をしたまま
お休みしていたこのブログ

ようやく復活いたします

何をしていたか?

それは・・・・冬眠です(←サボってただけ?)

まあ、そんなことはさておき(←ごまかした)
今年、2月には観測史上初となる積雪99cmの雪も降り
自衛隊も出動してしまう大変な冬でしたが

ようやく雪もほとんどなくなり
春っぽい雰囲気になってきました

軽井沢 浅間山浅間山の雪も残りわずか
緑になるのはもう少し先です

東京では散ってしまった桜もこれからです
これからいい季節になりますので
みなさん、軽井沢にいらしてくださいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

軽井沢 謹賀新年
あけましておめでとうございます
皆様にとって素晴らしい一年でありますように

長いお休みを頂き、リフレッシュして
一回り大きくなって戻ってまいりました(毎年同じく体重のことです)

と思ったら、休み明け早々
雪が降り、朝から雪かきをさせていただきました

これで、少しは体重も・・・

そんな訳で( ←?)
今年もよろしくお願い致します

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ人気ブログランキングへ

トーシンスペース軽井沢営業所
明日、仕事納めです

本年もたくさんの方々に
大変・大変お世話になり
本当にありがとうございました

来年も皆様にいろいろ
お世話になると思いますが
よろしくお願いします

平成25年12月29日(日)~平成26年1月7日(火)

の期間お休みさせて頂きます

それでは皆様よいお年を!

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

昨日までお休みを頂いて
社員研修にて
沖縄に行って来ました

今回は台風が近づいていて心配しましたが
何とか殆どの 観光 研修を無事終えました

まず沖縄と言えばオリオンビール
その製造を詳しく学んできました

オリオンビール工場工場見学後に試飲。この工場でどのようなビールができたのか確認します
ちなみに飲んでいるのは所長です
姿勢を正して、じっくり研修中です

美ら海(ちゅらうみ)水族館

ジンベイザメジンベイザメをはじめとする様々な海洋生物の研修
ちなみにこの大きな水槽の前に喫茶店があり
オリオンビールの復習(?)をしながら、ジンベイザメを観察しました

沖縄研修食事の時にもオリオンビール研修の復習は欠かしません
沖縄料理がおいしくて、復習も順調にすすみました

沖縄研修沖縄の歌などを聴きながらの食事
すばらしい「おもてなしの心」を感じられるお店で
とても楽しく過ごしました

別の日、沖縄の踊りなどみながらの食事
シーサーが客席を練り歩きます

沖縄研修
あ・・・にらまれました
ジーッとこっちを見ています

沖縄シーサーこの数秒後
あぶらがのって美味しそうだったのか
わたしは、ぱっくりと頭から丸かぶりされました

シーサーにかじられると幸せになれるらしいです
これから、きっといいことがあるに違いありません!

生憎のお天気でしたが、沖縄の方々は良い方ばかりで
非常に楽しく過ごすことが出来ました
次回は台風がない時に是非行きたいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ